IHANOYA DIARY

2005年12月02日 食欲と闘う。

VAAMは今日も買いだめ済み
:ジムに行くようになってから、はや3ヶ月が過ぎました。
:実は、体重はほとんど変わってません。しかしベルトの穴は一つ内側になり、アゴが微妙に尖ってきました。脂肪より筋肉のほうが重いそうですし、これは「脂肪の減り方と筋肉の付き方が絶妙にミックスされている」状態なのではないかと。まぁ、どっちにしてももうちょっと劇的な変化が欲しかったなぁ~と思う次第。
:劇的と言えば、目に見えて食欲が増しています。体を動かしてるんだから当然と言えば当然。ただ一方で、人間も冬が近づくと食欲が増し、脂肪を溜め込もうとするらしいですね。だとすれば、これは季節のせいかなとも思います。いやむしろ、そうであって欲しいと強く思いますね。じゃないと、「食欲が増える→忙しくてジムに行けなくなる→食欲だけ残る→太る」という流れに・・・。月謝を払いながら太るという不条理だけは回避しないといけません。
:ジムでは筋肉と闘い、日常では食欲と闘う年末年始・・・。これでは仕事と闘う力が残ってそうにないですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。