IHANOYA DIARY

2005年11月06日 アイデンティティの再確認。

:いや~、笑ろた。
:親が転勤族などではなくて、れっきとした故郷を持っておられる方は、このサイトをぜひご覧下さい。「ご当地チェック
:私は生まれてこのかた、小・中・高・大・社会人と、京都を離れた経験の無い「箱入りの京都人」なんですけれども、それだけに「京都」の項目がおもろいおもろい。
:特におもろかったところをちょっと抜粋しますと(京都人の人は、サイトを読んでからご覧下さい)、
●道に迷うと「丸竹夷二押し御池姉三六角蛸錦~♪」を歌う。
歌う歌う。(笑)
●「田渕岩夫の特ダネ!てれび」でしか見たことがない田渕岩夫が気になる。
最近、また太ったよね。
●「リプトン」と言えば喫茶店だ。
え、そうじゃないのって、何?
●道は碁盤の目しかしらないので、道がカーブすると不安になる。
全国どこでも碁盤の目であるべきよね。
●新京極を北へ歩き、三条の手前にある坂がどうも納得できない。
あと、西大路太子道の坂も要らん気がする。
●京都が舞台のサスペンスを見ると、内容よりもロケ地がどこかで盛り上がる。
●そして「あんなとこからそんなとこまでそんな早う移動できるかいな」と必ず突っ込む

突っ込むねぇ。この前も渡瀬恒彦が、藤井大丸前を東へ歩いて上七軒に着いてたよ。

<極めつけ>
●王将の床はよく滑ると思う
なんでだろうねぇ。

と、京都人のアナタも、アイデンティティを実感してしまうこと間違いなし! ぜひご覧あれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。