IHANOYA DIARY

2005年11月05日 ヒトシ君、ヒトシ君を見る。

:ユーノスに関しては、週明けにならんと進展しないので、一旦忘れるとしましょう。
:「あぁ、今日って○曜日なのね・・・」と実感できるテレビ番組というものがあります。いや、人によってはラジオだったり週刊誌だったりするかもしれませんが、私の場合はテレビです。普段あんまり見ないのにね。
:特に今日土曜日の「世界ふしぎ発見」。古代ロマン好きが元でこの番組は昔から好きで見てたんですが、最近は何故かリアルタイムでの視聴にこだわってしまう。実際、肝心のクイズが何故か本エピソードと直接に関係しない出題だったりするので、昔はビデオに録ってクイズだけ早送りしたりしてました。(笑)でもここんとこ、この番組を土曜の夜に見ること自体が大変心地よいのです。内容如何に関わらず。
:最近友人が言ってたのです、「連休って、すばらしいよね」と。一日仕事を休む、でもまだ明日も休み・・・その事実を思い出しただけで、嬉しくてウキウキする、と。分かる。ものすごく分かる。私も勤めていた頃は、連休が宝物みたいだった。金曜に仕事が残っていても、休出せずに無理やり持ち帰って、「擬似週休二日制」を維持していたものです。
:「明日もお休み・・・」それを実感できるのが、まさにこの土曜の夜なのです。私の場合は、この「世界ふしぎ発見」に仕事のストレスが反映されていたということなのでしょう。フリーになった今ですら、日立のCMまでもがいとおしい。
:ただ、最近はセットが近未来的だし、クイズは双方向だし、ちょっと軟派な雰囲気になってきたのはいただけないな。ボッシューっト!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。