IHANOYA DIARY

2005年10月22日 人の幸せ。

:京都もすっかり寒くなりました。それに反比例して、私の心は浮かれていく訳ですが。ラブリー冬。
:こんなサイト見つけました。「僕は彼女と結婚する」。結婚することに決めた男性が、彼女との日々をつらつら綴(つづ)るブログです。結婚を目前に控え、リアルタイムに記されていく婚前ドキュメント。プロポーズ後から挙式までの、様々な準備から関係者の心境までが事細かに記され、これから結婚を考えている人達には大変役に立つ・・・のかどうかは分かりません。何せ、内容の大半がノロケなので。(笑)
:それを何でここで紹介するのかというと、読んでてこっちまでが幸せになれるからなんですよね。彼女さんへの愛情が満ち満ちていて、それがまた巧みな文章から嫌味なく伝わってくる。ただ、私は好んで「育児ブログ」を読むような男ですんで、これもその派生として楽しめるのかもしれません。くれぐれも、クリスマス前に相手が欲しくて焦ってる人や、最近別れたばかりで前を向いて歩きたい人は読まないように。(笑)
:ただまぁ、こちらの彼女さんの受け答えやキャラクターは、私も過去に身に覚えがあるんですけれども、この彼氏さんみたいに対応できなかったなぁ。その意味で、私はこのブログを「ノロケ」とは捉えてなくて、なんだか思い出をチクチクされてるような錯覚にもなりますね。しかしイカンなぁ、この季節にその傾向は。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。