IHANOYA DIARY

2005年10月16日 予定変更も、また良し。

zanpano051016.jpg
:もう、来年用のカレンダーや手帳がお店で売られてますね。
:今年も例年通り、年末にそれらを揃えようと思ってました。ところが、昨日ネットでたまたま良い感じの手帳を見つけたら、なんとそれがもう売り切れ。世の中、動きが早いですね。そう言えば、毎年良い物が売ってなくて困っている気がする・・・。それならばと、今日クルマで買いに出かけたんです。
:秋晴れの中、もちろん屋根を開けて走りました。カーステからは、昨日も書いた「"SMILE"/ORCA」を流し、風は少し寒いくらいに爽快で、道も混んでおらず、心地よいドライブでしたよ。
:目的の雑貨屋に到着して、駐車場に止めようと思ったら、満車でした。まぁ、休日ですしね。そしたら、なんだかドライブでお腹一杯になっちゃって、手帳はどうでもよくなりました。で、予定変更。このままカフェへ直行です。
:今日のカフェは、東大路の叡山電鉄踏み切り前にある「cafe Zanpano」。今月初めにオープンしたばかりの店で、マスターは元々「さらさ西陣」で働いておられた方です。お店はビルの二階にあって、手作りテーブル&チェアが並ぶベージュ基調の店内は、小粋という言葉がぴったりの飾らない雰囲気。踏み切りのサイレンが、レコードに混じって良いBGMになってました。時間を忘れてボーっとするには絶好のカフェかもしれません。
:途中から写真家さんも合流して、マスターも交えてひとしきりの歓談。お店はこれからマスターの気分によって色々と変わっていきそうで、それも楽しみです。
:帰りは、さすがに屋根を閉めて運転しました。日が暮れるとやっぱり寒いんですよね。オープンの盛りは花に似て・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。