IHANOYA DIARY

2005年10月10日 色んな意味でアイム・フリー。

:お風呂上りに手が荒れる季節になってまいりました・・・。
:以前書いてた「奥さまはマリナーゼ」を買ってきました。延べ4~5店探してやっと発見。どういうジャンルで扱われているのか分からなかったので、新刊コーナーはもちろん、コミック売り場や女性誌売り場にエッセイの棚など、可能性を片っ端からつぶしていかねばならず余計に苦労した印象があります・・・。
:さて、読んでみて思うのは、やはりこういう奥さんが欲しいものだ、ということですね。以前は「けらえいこさん(あたしンちの作者)」がそういう対象だったのだけれど、最近のイチオシはこのゆみぞうさんです。(笑) 3枚目なところが憎めないというか。自分としてはシッカリしてるつもりなんだけれど、どこかから空気が抜けてるというか。そういう人に振り回されたいという願望は少なからずあります。 
:最近、あんまりこういう話題は書いてなかったですが、三十路を前にして一人身生活が長いもんですから、まぁイロイロと日々考えてはいるのです。
:ただ、今のところ、恋愛とかに裂くモチベーションが無いというのが実際のところでして。目の前に可愛い女性がいたとして、それはそれで有難いことだと拝ませてはいただきますが、それで満足してしまうのが現状です。(笑)
:今の僕には、自分以外に誰かの面倒を見る財力も無ければ度量もありません。自分一人のことで精一杯だし、誰かのことを四六時中考える余裕はないんですね。相手も一人で勝手にやってくれれば良いですが、それはもう恋愛関係とは言いませんしね。(笑) だからまぁ、そういった面倒くさいことにはなるべく関わらないように、避けるように過ごしているのが実際のところです。
:理想の奥さん像は、それはそれとして置いておいて、今はまだ現実味の無い話にしかとらえてないです。しばらくして色々な面で余裕の出てきたときに、何らかの機会が訪れたとしたら、後はモチベーションと相談して考えたいと思います。ホントのところ、一人遊びの気楽さに慣れてしまっているので、面倒くさいことは面倒くさいままだと思うんですけど・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。