IHANOYA DIARY

2005年10月04日 「天使待ち」な二日間。


:昨日・今日と悶々たるデザイン作業。
:昨夜ノリノリで作ったデザインが、一夜明ければダメダメに見える。よくあることです。
:こういう状態を、個人的に「天使待ち」と呼んでます。「どうしようもない僕に天使が降りて」くるのを待ってるわけです。「ひらめき」という名の天使を。
:昨日も今日も、全く同じようなペースで進んでました。午前中に本やネットで参考になるデザインを探し→昼過ぎには行き詰ってしまい、気分転換に外出→夕方になって方向性が定まり→日付が変わる頃にトップの大枠ができて終了。さてさて、明日の朝には、あれを見て何を思うやら・・・。
:今やってるデザインは、今までの自分のラインとはちょっと違うのです。なんと言うか、オシャレかつアクが強い・・・と言うのが正しいだろうか。あんまり具体的に言うのは避けますが、上に掲載したCDを聴きながら作業してます、と言えば伝わる人には伝わるかも。
:「capsule」・・・CDショップで探すより、雑貨屋さんとかの方が早く見つかるんじゃないでしょうか。歌としてどうのこうのより、流しているだけでファッショナブル。インテリアの一部として存在するかのような、キュートなポップミュージックなのですよ。(capsule公式サイト)←音がデカい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/130

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。