IHANOYA DIARY

2005年08月25日 先発カードが5枚は欲しい。

お手軽ナポリタン
:今日のお昼はお手軽ナポリタン。味付けはケチャップとウスターソース少々。具はウィンナーとピーマンのみ。
:このところ昼は「蕎麦→ひやむぎ→素麺」というローテーションで、それを守れば今日は蕎麦だったんですが、いい加減飽きてきてます。(笑) 1ヵ月耐えたんですけどねぇ。秋から冬に掛けてはパスタのローテーションを組む予定なので、今日はその小手調べと言うか何と言うか。
:実際、最近めっきり料理をすることはなくなっていて、やるとしたらナポリタンか焼きそばか、あるいはネギ刻むか(冷やし麺用)…といったところです。自宅万歳。ただ、さっきも書いたようにこれからパスタでローテーションを組むとなると、バリエーションを拡げないといけませんしねぇ。久々に料理本でも買っておこうかなと思ってます。
:ジムに通ったり、料理に力をいれようとしてみたり・・・、なんだろう、婿入り修行? 仕事じゃないことばっかりに力を入れすぎな気がします。フリーランスとは何ぞや。

~追記~
わが師・日高功雄が、ナポリタンのことを「イタリアン」と注文していたことを今になって思い出した。で、変だなと思いつつ、「じゃぁ僕もそれで」と言っていたこともついでに思い出した。大きな意味でイタリアンには違いないのだけれども、ちょっと視点が広すぎるように思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。