IHANOYA DIARY

2005年08月17日 マッスルロード。

batman_car050817.jpg
:上の画像は、新風館に展示されている変な車。バットマンカーじゃないんですけど、それみたいな形ですよね。異様に長くて、異様に筋骨隆々で、異様に不気味でした。まぁ、こんなにイカついくせに、たぶんこのままでは走れないと思われ。
:さて、今日はスポーツジムの正式な初日でございました。
:初日はオリエンテーションということで、身長・体重・体脂肪やら血圧やら測ってもらうことから始まったのですが、なんと

身長が2.5cmも縮んでいました。縮んでいました。縮んでいました。縮んでいました。縮んでいました。縮んでいました。縮んでいました。縮んでいました。

:担当して下さったのが若くてお綺麗な女性のスタッフだったので、ショックを悟られないようになんとか努めてみました。しかし、ただでさえ背が低いことがコンプレックスなのに、神様という人はなんと厳しいことでしょう…。
:なんだかんだで、ショックを引きずったままに測定が終わり、結果がカルテの形になって出てきたのですが、そこにはきっちりと「過脂肪」と書かれてありましたヨ。「脂肪過ぎ」なんですね、ワタクシ…。
:ただ、スタッフさんがおっしゃるには、成人男性の理想的な数値よりは若干「過ぎてる」ということでして、週2~3回のペースで3ヶ月も続ければ「理想的な体型」になるだろうとのことでした。そのジムに古くから通っておられる知り合いの方も、「彼の体型は筋肉が付きやすいと思う」とおっしゃってたそうで、1年もすれば理想的を通り越してムキムキになるのも夢ではないかもしれません。その頃にはこのブログもマッスルなノリで書いてるんでしょうかね。
:しかしながらですね・・・、実は今日さっそく腹筋の一部が故障していることが判明しました。先週の無理がたたったみたいで、今はストレッチですら、左の腹部が刺すように痛い状態です。マッスルへの道は茨の道か…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。