IHANOYA DIARY

2005年08月18日 「小悪魔」で兄弟晩酌。

小悪魔
:昨日ジムに行ってきた訳ですが、今日のところは体の痛みがそれほど無いですね。まぁ前回も、足→全身と来た経緯があるので、まだ様子見ですが。しかしながら、明日もジムに行く予定。さて、どうなることやら。
:今日はレクチャーの日でした。前回でネットワークの講義はひと段落しているのですが、ご本人のご希望で今日からHTMLの授業に入ってます。今回はさすがにお話だけとはいかないので、僕もノートパソコン(例の木目調)をカフェに持ち込んで、実際にタグを打ちながらのレクチャーです。カウンターにノートPCが二台並び、町屋カフェの一部がさながらネットカフェの装いですよ。(笑)
:久々にHTMLタグを打つのは新鮮。アクションスクリプトやらPHPやらを打つことが続いていたんで、HTMLのシンプルさに改めて驚いた思いです。"どう表示するか"という「指示書」に徹する言語に、今では潔さすら感じますよ。
:レクチャーを終え、23時過ぎに帰宅。その後は今日のお楽しみということで、鳥取で買ってきた日本酒「小悪魔」での晩酌と相成りました。微発泡の日本酒は初めて飲んだのですが、とても呑みやすく、久々にお酒が美味しく感じられましたよ。「これを女の子が呑めば、さらに可愛く見える…」とかなんとかが名前の由来だそうですが、今日の晩酌の相手は弟ですからねぇ。(笑) まぁでも、阪神の勝ちを伝えるスポーツニュースを梯子しながらの男同士の晩酌は、なかなかに充実した時間でしたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。