IHANOYA DIARY

2005年08月02日 動かせ筋肉。

:スポーツジムに通おうかと思ってます。
:フリーになって、自宅にこもりっきりになってるから・・・というのもありますが、まぁ実際それでなくても充分に運動不足でした。海水浴・スキーともに最後に行ったのは15年前、スポーツと言われるものを最後にしたのは8年前という超インドア文科系人間ですから、ひょっとしたら一部の筋肉は動き方を忘れている恐れすらあります。
:ふと思ったんですよ、「最近"息を切らす"ということをしてないなぁ」と。小学生の頃はね、昼休みに校庭で走り回って、五時間目が始まっても息を切らしてゼーゼー言ってましたよ。でも最近じゃ、自転車に乗っても日陰を選んで、汗をかかない程度の力加減で漕いでる。たまに横断歩道を走って渡った時なんかに「うわー、久々に走ってるなぁ」と思ってしまうくらいなんです。
:写真家さんがジムに行っておられるんですけど、そこなら金額的にもなんとかなりそうですし、知り合いもいる訳なので、行ってみようかな、と。痩せるとか筋肉を付けるとかは後にして、とりあえず「体に運動を思い出させる」というところからコツコツやっていきたいですねぇ。で、フリーランスとして健全にやっていけるだけの体力を付ける、というのを念頭に置いておきたいです。
:重いパソコンも持ち歩かないといけないしね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。