IHANOYA DIARY

2005年08月01日 モバイルの新境地。

tf050731.jpg

:はい、また ↑ 買ってしまいました。っていうか、これをネットで予約したのは、まだ会社勤めだった頃なんですわ。なんでこんなことを言うかというと、時間指定を夜にしていたことに我ながらハッとしたからなのです。
:ちなみにコイツは「インテグラタイプR」のパトカーバージョンに変形します。カーモードの出来の良さにはただただ驚くばかりです…。
:さて、今日は木目調DELLデビューの日。あまりのデカさに、あらたなPCバッグの購入も考えたんですが、とりあえず以前から持ってるバッグに入ることは入った(でも緩衝材がないのでショックに弱い)ので、これで持ち運ぶことにします。「iBook落下事件」以来、自転車のカゴに入れるのは怖いので(緩衝材もないしね)、肩から掛けてとりあえず一番近い喫茶店に。
:(あぁっ!・・・重いし!痛いし!暑いし!)
:アレですね、肩に掛けての移動であれば、"自転車でなら"なんとか30分は耐えられそうに思います。あくまでも"自転車でなら"なんですが。それ以上は、色々と自問自答してしまいそうなので、無理はしないほうが良いように思いました。まぁ、2階の部屋でやっていた作業が1階の居間でも出来る、これでも充分モバイルです。そんなセルフ概念を発見しました。
:でもアレですわ、実際喫茶店で仕事始めたら、これがまたはかどるはかどる。(苦労して運んだ元を取り返すつもりで)作業を始めると、家でやってるのとほとんど変わることなく、ソフトはすいすい動いてくれます。(昨日阪神がアホな負け方をしたのでスポーツ新聞も読まなかった)おかげで実に作業に集中でき、思ってた以上のところまで進めることができました。
:少なくとも夏の間は、こうして家以外の場所で作業をすることが多くなると思います。その時は、どんどんこの木目調DELLを持っていこうと思います(まぁ慣れるか筋肉が付くかするでしょう)。
:まぁ本当の意味での「モバイル」としては問題がありますが(笑)、その独立した存在感は、やっぱり他のノートPCではあり得ないなと思います。だからこそ、その存在感を裏付けるように、しっかり働いてもらわないといけませんね(これ以上余計な出費が無いように…)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。