IHANOYA DIARY

2005年07月23日 ノートPC決着。

本日はコレだけお持ち帰り。
:ノートPCを購入しました。いやぁ、久々に悩んだ悩んだ。
:結論から言うと、上の画像の通りDELLになりました。実物見てきましたが、「デカイ・厚い・重い」の三重苦で、候補の中では値段が一番高かったりもしたんですけどね、やっぱり「木目調」という個性がそれに勝った感じです。
:以前までは、(使いもしない)多機能っぷりや些細な価格差などを選択材料にしてました。つまりはコストパフォーマンス重視ですね。でも、そうやって選んだものって、そもそも思い入れがないし、結局新しいのが出たらそっちに目が行くようになるんですよ。逆に、カタチで選んだものって、多少使いづらくてもそれが僕自身のセンスを物語ってる訳なんで、すぐに手放す気にならないんですよね。それを手放すのは、お気に入りの服を一つ処分するような気持ちになるんです。
:今回のノートPC、最後は3つほど候補が上がってた訳ですが、結局上記の理由でDELLにしました。一番後悔しない道を選んだつもりです。あとは、元を取るために仕事をがんばらないとね。(笑)
:届くのは2週間くらい後とのことで、ちょっと遅くなっちゃいますね。それまでは友人に甘えて、今借りてるものを使わせてもらいます。 感謝感謝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント

おつかれさまです。(^^)/
ついに決断されたようで!
車やバイクと違って、パソコン選びには悩みますよね。
形状が似たり寄ったりであるパソコンはスペックやら
ソフトやらにどうしても目が行っちゃうんですよね・・・
結果選ばれたパソコンにはやはり愛着をもたれるとおもいますよ。

中日が気になりますね。ここにきて7連勝。
ここさえ叩けば優勝は目の前ですね!

ありがとうございます。
いやいや、ホントに悩みました。僕の場合は
「仕事道具」になるもんで、ここでの選択の良し悪しが
仕事に直結するんですよね。
なんと言うか、これも先行投資。
あとは「買ったことそのもの」を後悔しないよう
仕事に励むのみです。

阪神は明日の一戦、肝心ですね。
台風が水を差さないといいんですけど…。

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。