IHANOYA DIARY

2005年07月18日 必要なのはノートPCではなく勇気。

:↑ 今日カフェで読んでた文庫(短編集)。前にも一度読んだことがあるんですが、所収の「トニー滝谷」の映画版のポスターを見て、久しぶりに読みたくなったのです。映画はどうなんでしょうね? あとこの中では、「ノルウェイの森」との関連性も気になる「めくらやなぎと、眠る女」も必読ですね。
:さて今日は、関西では最高の34.8度という気温の中、ノートパソコンを物色しに行ってました。
:ノートパソコンについては、まだ迷ってます。買うのは間違いない…というか、買わないといけないんですが、「サイズ的にどういうものを買えばいいのか」というところが最大のネックです。
:クライアントにデータをモニタで見てもらえるようにしたい…それならモバイルだね!ってことでB5を考えました。持ち運び楽だし良いね、ってことで。でも、喫茶店で仕事するの好きなんですよね、すごいはかどる。でもそれにはモバイルモデルじゃ心もとないんですよ。やっぱりメインで使うのがFLASHだったりするもので。
:例のDELLの木目調パネルのモデル、すごい気になります。おっさんくさい木目調なんじゃなくて、マーブル模様でエレガントな辺りがなんとも。でも、ソフマップで実物見たら「デカイ&重い」なんですよね…。これじゃ喫茶店に持っていくのもシンドそう。とほほ。
:その他の、一般電気店でも売ってるようなメーカーものは、なんというか、どれも似たり寄ったりで。しかも、テレビが見れるだの、オーディオになるだの、「仕事道具」とは言えないシロモノのようで。
:で、結局今のところは「パソコン工房のコイツ」が第一候補になってます。味も素っ気もないけれど、価格は物凄いですからね。仕事道具と割り切れば、愛着も湧くでしょう。
:でもフリーの身分って、高い出費には本当に勇気が要るもんだと痛感してます。「買いますよ」と言いながら、いつまで経っても「購入ボタン」が押せません…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

一頃といっても10年以上も前の話ですが、当時はインターネットなど夢のまた夢。
多くの人がまだまだその存在すら知りませんでしたが、今や誰もが携帯でネット
検索・・・携帯もパソコンも安くなったもんですね。
とはいえ普段10万円近い買い物することなんてないですからね。
今が楽しいときです。じっくり悩んでください。(^^)
私は今の相棒で2台目。ノートPCを使ってますが形や色に惹かれて購入と相成り
ました。一目ぼれってやつですね。情報もなく
ただ予算だけで色々見てた中で「おぉ!」と思ったものを購入しました。

パワプロ12その後ペナントの様子はいかがですか?(^^)スーファミの1を購入後、
4作ほど買い続けたのですが阪神暗黒時代のために購入を見合わせてました・・・
2003年度は別の野球ゲームを購入。ですがあの「実況ー!」がないのでいまいち
ピンと来ませんでした。ゲームとしてもあれを超えるものはなかなかないですね。
もし今年、阪神が優勝するようであれば決定版を購入したいと思います!

ありがとうございます!
仰るとおり、結局「形や色」で選ぶこととなりました。(23日参照)
まだ届いていませんが、今のところこれっぽっちも
後悔していないので、きっと良い選択だったと
思えるはずです。(笑)

パワプロは、やっぱり良いです。
選手データは開幕時のものですが、今はなんと
一部の選手を新たに査定しなおしたデータが
公式サイトに掲載されているのです(パスワードで)!
今日ようやく追加選手も加えた上で、現状に近い
12球団でペナントを再開しました。阪神、なんとか
首位にいます。(笑)
今年優勝するようなことがあったら、
僕もまた散在しそうですね~。

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。