IHANOYA DIARY

2005年07月10日 夏の計画。

: ↑ こんな本を買いました。
:京都は祇園祭目前。ある種最も京都らしい季節が迫ってきています。その中で、僕の京都人としてのアイデンティティも盛り上がり中。先日買った歴史の本に加え、こんな本まで買って、「時間も自分の考えで使えるわけだし、京都をもっと知るという事も大切じゃないか!」と、外に出る気満々です。大学進学で京都に出てきた学生みたいに、色々と行けたらいいなぁと思ってます。
:外に出ると言えば、この夏も大学の頃の仲間と一緒に一泊二日の旅に出ることになりました。学生の頃から、「海外」という選択肢が頭の片隅にすらなかった内弁慶(かつ貧乏)な僕らですが、案の定この年になっても国内を攻めます。今年は鳥取。残念ながら「前世紀の梨」はオフシーズンなのだそうで、梨の無い鳥取をいかに堪能できるかがテーマと言えるでしょう。あと、個人的には毎年旅行中に体調を崩すので、今年は何事も無いようにと祈るばかりです(打つ手なし)。
:フリーランスとなって体験する、苦手な「夏」。今年はいかに計画的に過ごし、かつ見聞を広めるか、ということがテーマだと思えてきました。ということで、取り急ぎ今週は、「一日を効率よくこなすことに慣れる」がテーマですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。