IHANOYA DIARY

2005年06月18日 アロマな週末。

aroma050618.jpg
:先日ひょんなことからお香立てを買うことになりまして、今日受け皿やお香などを揃え、部屋でお香をたいてみました。
:選んだ香りは「ヘンプエイト」というものでした。色々種類があって、それぞれに「セクシーな…」とか「クールな…」とかいかにも女性向きな紹介文が載せてあったんですけど、これに限って「いつかどこかで出会っていたかも…」という上手く表現できない感アリアリの文章だったので、とりあえずこれにしてみたんです。まぁ初めてなんで、何がどんな香りでどうなるんだか想像がつかないものですから、とりあえず適当です。
:部屋の上のほうに置いたので、煙が下に下りてくるような感じで頭をかすめていきます。その内10分ほどで燃え尽きますが、部屋にはほのかに香りが残っています。ちょっと甘酸っぱい感じの、悪くない香りですね。
:安らぎとか、落ち着くとか、精神的な効用はあんまり実感できませんけど、なんて言うんでしょう、悪くは無い感じです。
:精神的に不安定なところがあるわりに、あまりこういった他力本願な手段はやってこなかったんですよね。余裕があれば、サボテンとか苔とか、ああいった植物を育てるのにも挑戦したかったんですが。退職後は家にいることが多くなりそうだから、この際やってみるのもアリですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。