IHANOYA DIARY

2005年06月27日 プレゼント・フォー・ミー。

バイナルテック「オーバードライブ」

:自分に誕生日プレゼント・・・なんてコトはしませんが、まぁ結果的にヨドバシの通販がそんなタイミングで届けてくれたので、そう思っておきます。(笑) トランスフォーマー・バイナルテックの「オーバードライブ」。コイツはホンダのS2000に変形します。ホントは買うつもりなかったんですけど、見れば見るほど出来が良さげで、結局買ってしまいました。スリムな胴体に拡がる肩と、いかにもヒロイックな体型のロボットモードも秀逸ですが、カーモードもまとまりが良くて、お陰でまた完全に熱がぶりかえしてしまいましたよ。(笑)
:さて、今日が本当の意味でのフリーランス初日ですかね。
:午前中は、何と言うか「職場の環境整備」と言いますかね、机の周りを片付けてました。良い仕事は快適な環境から。お勤め時代も、頻繁に机の上を片付けてましたから、家で仕事をすれば部屋がどんどん綺麗になるかもしれません。
:午後からは、近所の喫茶店に場所を移してのお仕事。今回はデザイン・・・とまではいかない、ごく小さなラフイメージの作成ですんで、ペンとノートを持っていっただけです。2時間ほどやってましたが、非常に快適で仕事の能率は上がったように思います。
:あれですね、自宅でもない(複数人が勤める)職場でもない、第三の仕事場というのは僕にとって最も理想的な環境なのかもしれません。いつか独りだけの「仕事場」が持てたらなぁ・・・などと、少し夢も見てました。(笑)
:この調子で、明日からはさらに仕事の密度を上げていかないと! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。