IHANOYA DIARY

2005年06月10日 セルフ解禁。

:一応、ここでは半分以上ぶっちゃけてたようなもんなんですが、今日で公になった事実が一つありますので、改めてここにも書いておきます。
:会社を辞めることにしました。
:6月24日、私が28歳になるその日に、私はフリーランスに戻ります。
:理由はまぁ、色々あります。仕事の面で言えば、自分の進みたい方向性があって、それが今の会社では実現できそうに無い、というのがその一つ。また組織的には、周りは職業柄「クリエイター気質な人」が多いんですけど、私自身は外でも内でも「企業人」でありたいと常々思っておりまして、そこに意識の差があったということもあると思います。
:いずれにせよ、この業界は年齢層が非常に低い業界です。社長が私より年下、なんて事はザラにあります。その中にあって、「学び取る」立場で転職が出来るチャンスは、もうあまり残されていないのではないかという思いがありました。だからと言って焦った訳ではなく、焦る前に行動を起こしたいと以前から考えていたのです。
:数ヶ月間は自宅でフリーランスで仕事をしたり、学習をしたり、転職に向けての準備をしたりと、自己管理をして一つ一つこなしていくつもりです。その後、今年の冬頃には、就職活動を始めたいと思っています。
:そうそう、そのフリーの期間に、このサイトもなんとかしないといけませんね。がんばります。
:では、「社員」時代もあとちょうど2週間。体調は芳しくないですが、後もう少し耐えてみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。