IHANOYA DIARY

2005年05月01日 時代は光。

コーヒー&シガレッツ
:↑とりあえず近日中に見に行こうと思っている映画の一つがこれ。コーヒーとタバコが演出する11本のオムニバス。
:今日は会社に行く予定だったんですけど、結局クライアントから連絡が来ず、会社に行ってもやることがないということで自宅にいました。
:昼からはNTTが来て、光導入の工事。設定も済み、ようやく快適インターネットの世界に戻ってこれたのは、もう夕方でした。
:仕事も停滞気味で、特に予定もなくなってしまった夜。ちょっと迷った結果、二日連続でさらさ西陣へ。でも今日は一人。雨の中、車を止めておける近場のカフェもそんなにないというのがメインの理由ですが、まぁ西陣にしても富小路にしても、とりあえず居心地が良いので足が向いてしまう訳です。
:カウンターにはオーナーとアルバイトの女の子が二人。一人の子に「昨日も来ましたよね?」と言われ、苦笑。
:今日はまだ一本も吸ってなかったタバコをふかし、コーヒーをちびちび飲みつつ、後はアルバイトの女の子たちと話しながら(仕事の邪魔をしながら)時を過ごしました。後半、シフトの交代のタイミングで女の子が二人増え、狭いカウンターに女子大生が4人(!)という、個人的には近年稀に見る状況と遭遇しながら一人カウンターを楽しんできました。4人の中には大学の後輩にあたる子もいて、「そうよね、あのジメッとした感じが清心館の良さよね」というローカルな話もしてみたり。
:まぁ、後から来た二人の内の一人に「昨日も来ましたよね?」とまた言われたんですが。(笑)
:とりあえず明日1日、また仕事ですが、その前日としては上出来の一日でした。カフェでシメるのが、最近の「明日に繋げる今日のシメかた」みたいな感じです。なんつーか、日々モチベーションとの戦い、みたいな感じになってますね。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

ご無沙汰してます。ihanoya:Ziでお世話になっていたサガでございます。

充電期間に入ったのを気がつくのに随分と時間が掛かってしまいました…。

さて、嬉しいお知らせが有ります。
この度、トミー主催の第五回ゾイド改造コンテストの電撃ホビーマガジン賞の準グランプリを受賞致しました。

できる事ならば、この喜びをZiの常連の皆様と分かち合いたいと思っていましたが…。

機会が有ったら電撃ホビーマガジンを手にとってくださいませ。

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。