IHANOYA DIARY

2005年04月25日 新境地プランニング。

今年もやってしまいました。
:もうね、春は野球。そして野球ゲーム。
:微妙に進化を続ける上の二つのPS2ソフトは、やっぱりどっちも気になって買ってしまうのです。ところが結局最後はどちらを選ぶ訳でもなく、「パワプロ」に落ち着く、と。そろそろパワプロはどうかなぁ、という年齢になっているので、このサイクルも転換期が来てほしいものですな。
:さて、タイトルに話は戻りますが、ここのところ数日、会社ではFLASHを触っていません。何使ってるかと言うと、秀丸とエクセルとパワポです。もう完全に事務職化。
:実は今、企画書というものを書いているのです。案件は、ブランドもののバッグを扱うショップサイトのリニューアル。楽天の中にあるショップなので色々と制約が多く、なかなかに苦労しています。やれることは地味なんですけど、その中でも効果的な策を講じなければ…、といった感じで。
:本来はFLASHの案件を一つでも多く片付けたいんですけど、社内のスケジュールがうまく運ばず、こんな専門外の仕事をすることになりました。ところがこれが結構面白い。自分自身が営業に行かなくていいという気楽さもあるっちゃぁありますが、文章を書くことに苦はないし、一つのサイトとにらめっこしてじっくり考える思考実験的な作業は、なかなかにスリリングです。もう今じゃあんまりFLASHを触る仕事に戻りたくありません。(笑) 案外こっちのほうが向いているのかも…。
:GW前ですが、FLASHは触ってないのに、なんだかソワソワと忙しい日々が続きそうです。今週は実質4日しかない訳ですが、その中に打ち合わせが3つも入ってまして、本当にFLASHを触らないままGWに突入することになるかもしれません…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。