IHANOYA DIARY

2005年04月17日 モチベーション。

ユーノスから見た(何も写ってない)空
:週末から体調をガタッと崩してしまいまして、金曜は会社を病欠しました。あの会社に行ってから、病欠は初めてだったかもしれない…。元々ひ弱なんですけどね。今までよく耐えたもんだ。(笑)
:一つの大きな案件が終わって、ちょっと安心しすぎたんですかね。なんか不意打ちくらったような発熱でした。
~この三日間をまとめて~
:15日…ベッドの上で「(ハル)」観てました。あぁ、恋してぇ。
:16日…ダルい体にムチ打って、「リハビリ」を名目に服を買いに。暑くて買う気にならず、結局「さらさ富小路」でうだうだ。(しかも胃腸が悪いのでコーヒーも冷たいもの飲めず、仕方なくホットカルピス・笑)
:で、今日。
:熱は下がったみたいですけど、頭痛が残ってるのと、胃腸の具合が悪いまんまです。昨日も夜から体が動きませんでした。(笑) 今日も今日とて「さらさ西陣」→「さらさ富小路」のリレーでオーナーや店員さんとおしゃべりしてきましたが、今猛烈に眠いです…。
:体もそうなんですけど、気持ちの面でもちょっと調子が悪くて、仕事に対するモチベーションが「ダダ落ち」中です。今日も含めて、このところ仕事や私生活で嫌な気持ちになったり、残念な場面に出くわすことが多く、今ものすんごい虚無感に襲われているところなんですよ。
:それでもなんとかモチベーションを(低空飛行ながら)維持するために、色々と技術的な本を買っています。この1週間で間違いなく1万円以上は使ってますね。とりあえず、僕が今一番やりたいことはこれで、これは会社や現状とは関係なく、自分自身の目標なんだ、って感じで。
:まぁ、気持ち的には正直「お先真っ暗」と言うか「真っ白」という感じで、希望も展望もへったくれもないのが実際のところです。ただ一方で、「外に出よう」個人的キャンペーンは継続していこうと思ってます。とにかく、ひとつ所には留まってられないので、世界を拡げることをテーマに、少しずつ色々なところに顔を出していこうと。
:こんなガキんちょの話を聞いて下さる写真家さん&さらさ富小路のスタッフの皆様に、今日を一つの区切りとして、改めてお礼を。「ありがとうございます。また今週バンメシ食いに行きます!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/297

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。