IHANOYA DIARY

2005年04月10日 で、結局今日も。

本文と写真は微妙に関係がありません
:昨日、洗車をがんばりすぎて、今日は右肩と腰が痛いのです。
:さて、今日は雨の中をじっとガマンで仕事に専念だ! …と思っていたものの、3つの案件中1つの案件が進められなくなってしまい、午前~昼過ぎにかけて残る仕事をズババっと片付けることが出来ました。しかも、雨は一向に降る気配もなく…。
:ということで、体は自然とユーノスのほうへ向かい、手は自然と屋根を開け、ハンドルは自然と「さらさ西陣」へクルマを向かわせていました。(笑) 道中、サクラの名所・平野神社も、梅の名所・北野天満宮も人だらけ。雨は降らないものの風は強く、サクラの花びらがそこら中で舞っていました。1週間前からずっと今日は雨だと言われていたのに、それでも晴れたのは、きっと何処かの誰かがとても良い行いをしたからなのでしょう。
:「さらさ西陣」は、今日はカウンターにオーナーが一人。雑誌を持っていってたんですけど、それを読むということもなく、ただオーナーとポツポツお話していました。社員教育のこと、ユーノスのこと、結婚のこと…。それにしても、最近妙に新しい人と話す機会が増え、そのたびに自分の話題の無さにはほとほと呆れますよ。こんなガキんちょと話を合わせてくださったオーナーに感謝、です。
:ところで、人は何故「約束の時間に遅れる」ということを、こんなにも軽んじるのでしょう? 待ち合わせ時間に遅れる、出勤時間に遅刻する…。人と会う前にその心象を悪くするというのがどれほど損なことなのか、身に染みて分かっていない人が多いことに、最近は幻滅しています。
:すみません、だいぶん話が逸れましたね。この週末三日間とリンクする問題だったので、なんとなく書いてしまいました。
:さて、僕が「西陣」にいた頃、写真家さんは「富小路」にいたそうで、会わなくても似たようなことをしている辺りが面白い。(笑) 10歳離れた「さらさ兄弟」です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。