IHANOYA DIARY

2005年04月05日 やっぱり歌が要る。

今宵は黒糖梅酒で
:最近は、仕事に対して少しずつ「まぁ何とかなるやろ」的な気持ちが身についてきた気がします。
:いつも悪い結果を想定してから行動に移るのために、気が焦りがちでした。それはネガティブということではなくて、ちょっと先回りして考える癖があるからなんですが。その姿勢は良いとしても、もう少し冷静さを保っていかなくては。反省。(なんか知り合いのWebプランナーみたいな文調になってしまった気がする…)
:さて、つい最近「もう歌は要らない」とか、この日記で書いた気がしますが、
:今とても歌が必要です。
:もう槇原さんの歌が聴きたくてたまらなくなって、とりあえず今聴いてます。今の心理状況なら何を聴いたら良いかというのがちょっと分からないので、とりあえず流しているという感じです。どうだろう、気持ち的には「もう恋なんてしない」とか「まだ見ぬ君へ」とか、あの辺なんだろうか。
:(「まだ見ぬ君へ」を聴いてみる)
:あぁ、ここら辺。「UNDERWEAR」の、ここら辺の時代の槇原さんですかね。今ざっと頭出ししながら「THE END OF THE WORLD」のイントロだけでグッと来てしまった…。
:でも、「自分のためだけに生きるには 時間はちょっと長くて 最近の僕はこんな風に 過ごしています」って、ホントそんな心境だよねぇ。 「まだ見ぬ君よ 今僕はがんばって働いている まだ見ぬ君よ 今僕はがんばって遊んでいる」 
:もう一回「UNDERWEAR」を最初から聴くことにしますが、とりあえずこの「まだ見ぬ君へ」を、会社の後輩のY内くんにも贈ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。