IHANOYA DIARY

2005年04月07日 ややボケ。

:ここは大阪ではありませんが、やはり人には「ボケ役」と「ツッコミ役」がいるように思います。
:僕自身は、そこはかとなく「ツッコミ役」かな、と思ってたんですが、三十路を目前に控えた今更になって「どうもボケらしい」ということに気付き始めた次第です。
:自分で言うのもなんですが、たまに天然が入ります。よく「おっさん」を通り越して「おじいちゃん」呼ばわりされることがあります。そう言えば、以前の彼女はやや天然だったのに、いつの間にやら僕がツッコまれる側になっていました。友人にはツッコミ役が自然と多いような気がします。会社では後輩のY内君(最近頻出)がいつもツッコんでくれています。いつもありがとう。
:そういう意味では、恋人選びの基準に「的確にツッコめる人」というのを入れておかないといけませんね。いや、ツッコミというのは、相手のボケを受け止めて指摘する、いわば母性にもつながるのでは…。なかなかに奥が深いかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。