IHANOYA DIARY

2005年04月04日 平日夜カフェ。

:週末のカフェ気分が抜けない月曜日。
:クライアントからの連絡は待てどもなく、素材も送られてこず、今日やろうと思ってたところまで仕事が終わっていたなら…、会社に長居する理由などないでしょう。(笑) まぁ、納期が明後日なんですが、素材がないんだから仕方ない。何もできないじゃないですか。
:ということで、久々に平日の夜カフェを楽しんでみるかと、退社して「さらさ富小路」へ。
:昨日行った「さらさ西陣」よりも、こちらのほうが先にあったお店です。町屋を改装したカフェで、一階はおしゃれな自転車屋。急な階段を上って二階に上がると、アートスペースを兼ねたなんとも味のあるカフェが広がっています。
:店員さんのお姉さん(かな?この年になってくると、女性が自分より下なんだか上なんだかイマイチ分からない)は、「写真家さんのお友達」という事で僕を覚えてくださってました。ということで、一人カウンターに腰掛け、パスタと食後にコーヒー。そんでもって、たまに店員さんとおしゃべり。
:それにしても、店は大盛況です。「西陣」は静かで落ち着いた雰囲気ですが、こちらはさすが繁華街の中にあるだけあって、お客さんが絶えません。月曜日の夜に、満席でお客さんをお断りしてるんですからね。そんなに極端に小さい店でもないのに。
:途中から、僕の隣の席には外国人が座りました。ペーパーバックを読んで笑った後、「骨付き豚のから揚げ」とごはんを箸でガツガツと平らげ、またペーパーバックに戻るという、ナイスな外国人でした。しかも、から揚げは骨ごとバリバリ食ってました。かっこいい。
:平日のカフェも、予想通り良いものです。面白いくらいに、カウンターの上では仕事のことを忘れられる。ただ、もうちょっと落ち着いた店にしたほうが良いかもしれないですね。(笑)
:もちろん帰ってから、ちゃんと例の自主学習も進めましたよ。念のため。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。