IHANOYA DIARY

2005年04月03日 二週続けて同じカフェ。

クローズで、先週と同じ場所にて、縦フレームで。
:誰かと会って語り合う週末、継続中。
:持ち帰りの仕事があったんですけど、クライアントさんからの連絡が遅れたことで、昼間に中途半端な時間ができてしまいました。そこで写真家さんと、二週続けて「さらさ西陣」へ。なぜ同じ店に二週続けて行ったのかは、内緒。
:さらさのオーナーがカウンターにいらっしゃったんですけど、この方の車歴は非常に共感できるものがあります。分かっているだけでも、ユーノス→インプレッサSTi→ミニ。僕と写真家さんの愛車の間にインプレッサが挟まれているようなのが、なんとも。(笑) そのとき乗りたいものに乗る、男はこうありたいものですな。
:ところで、そのオーナーさんがおっしゃってました。「この店、芸能人さんもよく来るんですよ。松たか子さんとか、松嶋菜々子さんとか…まぁ、お付きの方も一緒ですけど。一人で来られたのは、片平なぎささんかな」 …一人で来ちゃ駄目ですって、2時間ドラマの女王!(笑)
:まぁ、それもそうだろうな、というお洒落で落ち着いたお店です。紫明通りにあって、通りは人通りも多くなく、非常に静か。元々銭湯だったのを改装してありますから、店構えは独特で、写真を撮っていく人が後を絶ちません。おそらくは、今日写真を撮った人の中に、カウンターの僕らが写っていた人もいるはず。(笑)
:カウンターで、写真家さんにオーナー、バイトの女の子も交えて楽しく話していたら、突然ものすごい勢いで雨が降り出してきました。雷も鳴ったりして、まるでスコール。花散らしには少し早い、そんなどこか季節外れな雨でした。車で来たんですけど、こんな雨じゃ仕方ないや、ということでコーヒーをおかわりして、結局長居してしまいましたよ。
:このところ、仕事で、というより会社で無駄に神経をすり減らしているので、週末のカフェは本当に癒されます。しばらくは、平日の夜にも一人でカフェに寄ったりしてみようかなと思ったりしています。なんだかんだで、カフェにいる時間というのが僕にとって一番好きな時間なんですね。それで次の日仕事がはかどるなら、それもアリかなと。ただ、ストレスの"効率の良い"逃がし方を、早く覚えたいものですけどね。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/289

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。