IHANOYA DIARY

2005年03月23日 その名はマカロン。

:今日は特に書くことがないので…。
:ここしばらく「食べてみたいなぁ」と思いながら、いざ買いに行くチャンスがある時に限ってその存在を忘れているお菓子があります。
:その名はマカロン。
:見た目ハンバーガーみたいな洋菓子です。「京都新聞」に毎週水曜日(だけかな?)に洋菓子評論家の方のコラムが載ってまして、そこで紹介されてたんですね。ちなみに今日はミルフィーユでした。先週は確かティラミス。(愛読中)
:で、そこで初めてマカロンをまじまじと見てみたんですけど、今まで食べたことないせいで、急に興味が湧きましてね。大して気にもしなかったけど、何となくそそられるお菓子だなぁと。食感が、いまいちイメージしづらいというのもありますけど。
:Yahooで検索したら、こんなマニアサイト見つけました。「マカロンマニア
:このサイトよく見て、今週末辺りチャレンジだな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。