IHANOYA DIARY

2005年03月17日 ゆるゆる。

iPod shuffle
:周囲に「最近金遣いが荒いよ」と心配されつつ、財布のヒモの「独身貴族っぷり」は、とうぶん治まる気配も見せません。まぁ、あれです、ここんとこストレス過多な状態でしたから、今ちょっと自分的に「衝動買いブーム」なだけなんですよ。
:で、横浜行きとすれ違うように到着していたiPod shuffleが↑です。まだちょっと、使い方分かってません。(汗 ただまぁ、首から提げて出歩くのだけはやめようと…。
:ところで、なるべく早く退社しての「自宅学習」は、横浜遠征による中断を挟みつつも、継続中。今やってるところは、昨年の夏に一度挫折を味わった箇所でして、そのぶん慎重にいきたいと思ってます。
:さてその傍ら、友人と電話で「ビジネス本」トーク。本屋でバイトしていた頃は、「ビジネス本なんて、結局は勝ち組の自慢話やん」と思ってましたが、実際「会社人」として働く立場になって、「ビジネス本=癒し(励まし)本」であることに気付きました。会社で同僚に経営を語っても大して建設的でないので、これからはビジネス本との対話の中で、理想の会社人像を思い描いていきたいと思います。それが今の会社や仕事に役立つかどうかは、知ったこっちゃないですが。
:今日も一冊、お勧めの本を紹介してもらいました。でもその友人、女の子なんだけどなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。