IHANOYA DIARY

2005年03月16日 祈り続けて。

この大きさで、環境改善…!
:上のは、アキバで買ってきた戦利品のPC。今日も元気に動いています。
:机の上に鎮座してますが、位置的には僕の真正面。パソコンと対面しながらの作業というのは、赤ランプ(HDD)の点滅と会話しているようで、なんか変な感じがしますね。
:さて、横浜行きの前日に、この日記で「祈るような気持ちで…」とか書いていたのを覚えておられるでしょうか? 仕事・会社・自分自身のことで日々悩み続け、どこにも打開策のない中で、せめて気分転換になれば…との思いで書いていました。
:結果として、その祈りは通じたかと思っています。以前より少しは方向性が見えた気がしました。
:ただ、逆のことを言うようですが、明るい未来というのは正直あまり見えてきません。その中で、自分が日々どうしていくべきか、どんな気持ちでいたらいいか、"そのニュアンスがつかめた"という辺りが一番近い表現かもしれません。事態は急に好転することもなければ、徐々に良い方向へ向かうという可能性も低いでしょう。一方で、急に最悪の状況を迎えるということは大いにあります。そのときに、鼻で笑える男になりたいですね。(笑)
:とにもかくにも、ここ数ヶ月の間に、僕は周りの人たちとの関係というものについて多く学んだ気がします。信じていた人が、信じるべき人じゃなかった事を知って落胆したり。自分よりも、自分のことを分かっている人がいた事に気付かされたり。そういった人たちとの輪の中で、自分がどう過ごしていくかというのがこれからしばらくのテーマとなりそうな気がしています。
:とりあえずは、やや平静を取り戻しつつあるこの気持ちを維持することに努めたいと思います。今は正直、風邪が治ったあと久々に通学した子供みたいな気持ちです。またいつぶり返すやらと、不安で一杯なんです。例えば明日、「昨日あんな事を書いたそばから…」なんて、ここに書いているかもしれません。なんとかこのまま今週を無難に終えられたらと、引き続き僕は祈っているのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/388

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。