IHANOYA DIARY

2005年03月13日 二日目も炭水化物のオン・パレード。

中華街
:二日目のメインイベントは中華街。
:その前に、ちょっとこれについて書いておかなくては。実は、横浜での表向きなメインイベントがもう一つあったんですよ。今日の一番目の行き先は、みなとみらいにある、アート系のイベント会場みたいなところでした。お目当てはFLASHアニメーションのエキシビジョン。ところが、行ってびっくり、肝心のプレゼンテーションは昨日既に終わっていて、今日は「残りカス」みたいに置き去りのMacがアニメを流しているだけでした。(泣) 会社の人には「これ見てきます!」と言ってきたんですが、この有様です。まぁでも、CATMANの青池さんの新作はやっぱり面白かったです。それに、港近くを歩けたのは良かったですね。
:ということで、中華街が本日のメインイベントになった訳ですが。
:前夜に、ガイドブックを見て何を食べるか話し合っていた僕らは、一路「スープチャーハン」を求めてとある店に。昨日に比べてガクッと気温が落ちた海辺の町を、スプリングコートで歩く男二人。お店は中華街の端っこのほうでした。高菜のあんかけの中に浮かぶ島のようなチャーハン。いやいや、美味しかったです。一緒に食べた水餃子もモチモチ。
:でも、中華街ってば結構広くて、中華料理の店が本当に何軒も何軒も連なってるんですね。僕らは最初に食べた後でグルッと歩いてみたんですけど、見てるうちにまた食べたくなってました。(笑) ところで、途中「ヨン様」グッズが売られていたり、ブルース・リーのヌンチャクが売っていたり、韓国のりをやたらと売っていたのは何故なのだろう…。
:中華街を出た僕らは、みなとみらいなどをうろついて、夕食に「一蘭」の豚骨ラーメンを食べました。昨日から食べているものを上げると、パスタ→ラーメン→フライドポテト(おつまみ)→マクドナルド→スープチャーハン→肉まん→ラーメン… 「ザ・炭水化物」ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。