IHANOYA DIARY

2005年02月20日 絶好調に病んでます。

:忙しければ忙しいほど、普段しないことをしたくなるのは何故でしょう。ということで、今日も日記を書いてます。今日の午後3時だった納期は、結局午前零時まで引っ張られました…。今日はどんな天気だったのか、知らないままに一日が終わったように思います。
:ちょっと前、仕事が終わった後に友人とカフェに行って話が盛り上がってしまい、午前三時まで二人で話したことがありました。そこで彼女が引き合いに出す形で話していたのが、「人を好きになるということがどんなことだったか、思い出せなくなった男友達」のことでした。でも、今僕はその気持ちがすごく良く分かります。
:自分自身が、どういったきっかけで「誰か1人」を「それ以外の人とは違う誰か」と認識するのか、僕にはもうよく分からないんです。確かに彼女がいた時代もありますが、それがどういった経緯でそうなったか、あまり憶えていません。結構前のことですしね。(笑) 
:友人も1人また1人と結婚していき、それほど多くない同僚とは仕事の話をし、たまに世間話をする。そんな繰り返しの中で、何がどうなってそういう個別の存在が現れるのか、全く想像がつきません。…いや、金輪際現れないという可能性もあるわけなんですが。
:ある人のことを、「好きなんだろうか」と思ったことがあるにはありました。でも後に、それは「近い場所にいたせいで、身内のような感情が湧いていただけだ」と認識するに至りました。それは間違っていなかったと思います。でも、だとすれば僕の恋愛感情って何なのか、そこで僕は行き場をなくした気にもなりましたね。
:ここ数日色んなことを思い巡らせていますが、どこにも出口なんて無い、少なくとも今は無い…、と、一日外に出られなかった日を過ごして感じました。本当に今日は頭の回りが悪くて、仕事に苦労した日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/341

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。