IHANOYA DIARY

2005年02月19日 本当にしたいこと?

:1週間で2キロ痩せました。
:ダイエット順調!…とか喜びたい気持ちもあるにはありますが、まぁダイエットだけで痩せた訳じゃないようなんで、ちょっと悶々となってます。
:仕事は忙しいです。明日の15時に納期が一つあったりね。月末までに結構ゴツくて構造の複雑なムービーを一本作らなきゃならないし。1人で3件も4件も案件を抱えているもんで、いつの間にやら僕も当たり前に指示を出す立場になっていたり…。まぁでも、そういったことは今までもあったことだし、今さら口に出してまで愚痴ることじゃないです。
:ただまぁ、そこに「会社のこと」も考え始めちゃうと、それはもう、僕の頭のキャパシティーでは限界に近くなってくるんですよ。
:最近、今の会社に入る前のことをちょっと思い出したりしてました。どんなサイトを賛美していたんだっけな、履歴書に何したいって書いたっけな、なんて。で、今自分は何してるんだろう、ってね。
:一年前、バイトを始めて間もない頃は必死でした。今、するべきことをしなきゃいけない。少しでも良いものを少しでも早く社長に見せて、褒めてもらいたい。必要と思われたい。…で、めまぐるしいこの業界、気付けば3番目に古い社員になってました。あの頃より忙しいですけど、今僕はあの頃より周りが見えます。最近じゃ、蜃気楼のように先のことまで見える気がするから困ったもんです。
:例えるなら、地殻変動。僕のいる島は、それまで潮の満ち干きで本土とつながったり隔たったりしていたんです。それが、だんだん本土から離れ始めた。このまま行ったらどこ行っちゃうのかなぁ。まぁいいか、この島には少ないけど慣れ親しんだ人がいるし…。でもなぁ…。
:「忙しさで、気が滅入ってるだけだよ」なんて言葉で気が晴れるほど、世の中ゆっくり流れてないことだけは事実なんですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。