IHANOYA DIARY

2005年01月31日 || ある意味大晦日。 ||

:この記事はこちらでお読みいただくと雰囲気満点ですよ~。(笑)
:明日からプロ野球は全球団一斉にキャンプイン。「プロ野球選手にとっての正月」と言われる日が、もう明日に迫っています。
:阪神ファンな私は、ここ毎年CS放送のキャンプ中継をきっちりチェックしています。無職の頃はそれこそ生中継に朝から齧りついていたものですが、今やそれが出来ないのがありがたくもあり切なくもあり。
:キャンプの生中継なんぞ見て、何が面白いのか。私はライトスタンドで騒ぐ部類のファンではなく、内野席で選手の一挙手一投足に目を光らせる部類のファンですので、キャンプ中継はスポーツ新聞の記事に踊らされずに自分の目で今年を占う絶好の機会な訳です。今年の新戦力・レギュラーメンバーの調子、2軍から這い上がってきそうな選手…その全てが見られる、またとない機会なんですよ。去年は、今はもういないキンケード選手のスイングをを見た瞬間、「これはヤバい…」と思ったものです。案の定、内角に寄り過ぎた窮屈なスイングがもたらしたのは、山ほどのデッドボールだけでした…。
:ただ今年は、去年ほどワクワクするものが無いのも事実です。外国人は広島から来たシーツ、飲酒トラブル歴のあるスペンサー、「若さが魅力」というブラウン、テスト生上がりのダーウィンと、パッとしないメンツ。ドラフトで入った新人は、自由獲得枠がどちらも社会人。目立ったFA・トレードもなし。と、非常に地味な門出だったりするものですからね。
:キャンプ前の話題と言ったら、15歳ルーキーの辻本君ですが、彼を話題にしなきゃならないのは悲しいもんです。あと井川ですか?彼はもうどこへでも好きなところに行ってください。「今が旬」なんて、勘違いもはなはだしい。あなたの旬は3年前に終わっていますよ。
:まぁ地味ではありますが、それは現有戦力の充実の裏返しと前向きに捉えて、明日から毎日キャンプをチェックしていくことにします。毎晩、ビデオで…。寝不足な日々が続きそう…今仕事は忙しさのピークなのにねぇ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。