IHANOYA DIARY

2004年12月30日 年の瀬のここんとこ。

:ご無沙汰です。近況報告をドバッといきます。
:最初に宣伝。毎日コミュニケーションズから出ている「Web制作会社年鑑 2005」という本にウチの会社が載っています。…それは良いのですが、「担当者」欄に僕の名前が使われている…。ええと、何を担当しているんだっけか。(笑) 興味のある方は本屋で手にとって探してみてください。ヒントは、「京都の会社でブタじゃないほう」です。
:仕事の事でもう一点。以前は「僕はこのまま、誰かの下に就いて、仕事を振ってもらうスタイルが気楽でいいかも」と思ってたりしてました。ところが、そういったディレクションに慣れてない人間の傘下に入ると、かなりイラつき、よっぽど仕事がしにくい事を思い知った今日この頃です。社長にも少し言われましたが、心配性で気を回す人間なため、どちらかというと僕は仕事を振る側のほうが向いているかもしれないと思ってきたりもしています。それには、出来上がってきたものをしっかりと見極める力が無くては…。己の無力さ・幼稚さを思い知る年の瀬だったので、仕事納めを終え、来年に大きな課題を残した気がしています。
:仕事のことはこのくらいで。
:熱しやすく冷めやすい人間ですが、熱するとかなり熱いのも困ったところ。トランスフォーマー熱が災いして、なんとDVDボックス¥25000円ナリを買ってしまいました。買ったのはセカンドシリーズの「トランスフォーマー2010」というやつ(これってもう5年先の話なんだ…)で、昔はカッコいいと思って見てた訳ですが、この年になって見るとツッコミどころ満載で、弟と「なんでやねん!」連発で2話ほど鑑賞しました。
:晩酌してる、というのは以前書きましたが、最近のお気に入りはチョーヤの「黒糖梅酒」というやつです。もうこのセレクトだけでオヤジ臭い感じですが、 お湯で5倍くらいに割るとなかなか旨いのです。ちょっとハマりそう。でも次は「ベイリーズ」とか「カルーア」を買ってこようと考えてはいます。
:このところ「ジャパネットで何か買ってみたい」という変な欲求があります。そんな中、高田社長の裏返る声を楽しみながら番組を見ていたのですが、アレですね、ジャパネットはパソコン周りのものを買うと必ず同じプリンターが付いてきてしまうのですね。ひょっとして、家に5台も6台もプリンターがあるジャパネットファンとかいるんじゃないかと思ってしまって、ちょっと購入意欲が減退しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。