IHANOYA DIARY

2004年11月04日 しあわせまだかい。

:お金の話が続きますが、ホントいつどこでお金がいるようになるかは分からないものです。
:「ぽっかぽか」というドラマはご存知でしょうか? 七瀬なつみさん・羽場裕一さん主演の、平日昼間にやってた主婦向けドラマです。寝坊癖があって、家事はロクに出来ないけど底抜けに明るくポジティブな妻・麻美と、彼女を心から愛し、暖かく見守る夫・慶彦、そしてそんな二人の良く出来た娘・あすか…、その三人が繰り広げる、幸せ溢れるホームドラマな訳です。実際放送してたのはもう10年も前のことになるんですね。
:何で20代後半独身男の僕がそんなドラマを知ってるかというと、大学時代にしろ、無職時代にしろ、何かにつけ昼間に家にいることが多かったものですから、なんとなくテレビつけて昼御飯食べてたら見るのが習慣になってた、くらいの事だったと思います。元来、ハッピーエンドなドラマしか見ないんですが、このドラマは見ていて本当に心が温まりました。
:で、最近またなんとなくテレビ付けて晩御飯食べてたら、CSかどこかでこの番組の再放送の告知かがあったんですよ。久しぶりにそんなもの見たものですから、ムラムラっとしてきて、即ネットで検索、色んなページを徘徊して、気がつけばDVDセットを購入していました…。いやはや、どこに出費の種が蒔いてあるやら…。ねぇ。
:で、今朝郵便局で払い込みを済ませてきました。これから2~3週間掛かるとかで(何せドラマ制作会社が直で通販しているので)、到着は12月でしょうか。なんにせよ、今年は「ぽっかぽか」にて暖かく締めくくれそうで何よりです。 一足早く温まりたい方は、こちらで第一話だけネット視聴できますので、ぜひどうぞ。
:ちなみに、今日のタイトルはそのドラマの主題歌のタイトルそのまんま。楠瀬誠志郎さんの名曲です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/356

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。