IHANOYA DIARY

2004年11月03日 お金の使い道それぞれ。

これが…
こうなります
:もうね、一度火がついたら、とりあえず鎮火するまでは何ともならんのですよ、いくつになってもね。ということで、もうちょっと前のことになるんですが、買った「トランスフォーマー」が↑です。ロボットの状態もさることながら、ジープの状態のカッコよさと言ったら…!RX-8の時よりも、間違いなく実車再現の出来は上で、ナンバープレートにサイバトロンマークがあしらわれていなかったら、誰もミニカーだと信じて疑わないことでしょう。しかもコイツ、4輪のサスペンションまで効いてたりします…。
:ちなみに、トランスフォーマーは、年内だけでも"少なくとも"あと3つは購入を予定。
:そういう僕も、やはり「そろそろ先立つものがないと、年だけ取ってちゃイカンなぁ」と思うのですよ。
:祖父が亡くなったときに、強く思いました。「結婚はしたほうが良い」と。何と言うんでしょう、ただ単純に「ひ孫の顔を見せてやりたかったなぁ」と思ったんです。そしてそれと同時に、自分の両親にしても、やはり息子が年頃になって無事に結婚して、孫の顔も見て、それで喜ぶということはあるんだろうなと、祖父母と母の関係を思うたび感じました。赤ん坊の僕を抱く写真の中の祖母は幸せそうだし、すぐとはいかないまでも、そういう親孝行はしたいと強く思います。
:まぁそういう訳で、祖父の遺産を少しばかり僕もいただくことになったのですが、それは全額"結婚資金"として普段使うのとは別の口座に入れることにしました。祖父から最後にもらったお金は、オモチャなんぞに使う訳もなく、少しでもひ孫を見せた気になれるように使おうと思います。
:ただね、結婚結婚書いてますが、まだ予定も見込みもないんですよ。もっと言えば、嫁の候補も、候補になりそうな人材すらいない。(笑) 
:とりあえず今のところは、祖父からもらった最後のお小遣いだけが現実な訳です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。