IHANOYA DIARY

2004年09月07日 風雲急を告げるでもなく。

:一昨日、近畿東海地方で地震がありましたよね。
:その時僕は帰宅直後でして、服を着替えようとちょうどパンツ一丁になったところでした。とりあえず揺れが大きかったので、そのままの格好で棚を押さえてましたが…。幸い惨事にならなくて良かったです。で、その後夜にも余震がありまして、その時は入浴中でした。当たり前ですが全裸でしたので、さっきの地震よりさらに危機的な状況で、お湯と一緒に揺られていました。まぁ、ホントに惨事にならずに済んで良かったと思います。
:今朝はまた余震で目覚めました。悪い寝覚めです。そうかと思えば、午後には台風が上陸してきました。いや~、どうなってるんでしょうか…。
:結局、暴風雨が本格的になる前に退社せよ、とのことで、18時前には自宅に帰ってました。夜にはホントに暴風雨になりましたんで、早期退社は大正解でしたね。
:とは言え、思いもせず時間が出来てしまったので、しばらく何をしようか考えてしまいました。(笑) そこで、止まったソーラーに代わる腕時計をネットで探すことにしたんです。
:う~ん、正直あんまりコレといったのはなかったですねぇ。カジュアル・フォーマルどちらにも使えるようなのが欲しいんですけど、G-SHOCKみたいにゴツいのは嫌で、金属ベルトでもメッキみたいに光ってるのは嫌で、かと言って妙にスポーツっぽいのは嫌で、ちょっとは個性的な形をしたやつが欲しくて…、なんて考えてたら選択肢なくなっちゃったんですよ。
:とりあえずゾンネ(sonne)というメーカーとCROSSというメーカー(筆記具で有名?)に絞りはしましたが、またしても妙にマニアックな路線に進みそうな感じで我ながら先行き不安です。とりあえずは安いのを買って、本当に欲しいものが出てくるまで待ってみるとか…。いや、それだと安いの買うだけで満足して、後は腕時計に無関心になるかも…。
:ということで、腕時計に関しては、なるべく早く欲しいにも関わらず、この嵐の中でも風雲急を告げるでもなくさっぱり先に進みませんでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。