IHANOYA DIARY

2004年09月05日 ビバ衝動買い。

背景は気にしないこと。
:今日は会社に持っていく事務用品を買いに出かけました。
:事務用品を、買いに行きました。
:でも気付いたら、↑こんなカップを買ってました…。
:やっぱり衝動買いって楽しい…。
:もう僕の頭は秋を通り越して「冬モード」へ移行しつつあります。「事務用品」(備品を入れておくトレーみたいなもの)を探しながら4件の雑貨屋を巡ったんですが、最後の店でこれを見つけた時、もう僕の頭は一時完全に冬となりました。(笑)
:白いカップに注がれるコーヒー。そのカップにこの布製の「コート」を着せ、テーブルに持っていく時のワクワクした気持ち…。「このカップを買えば、この冬は幸せになれる」、そう思いました。そして、「少なくとも今日は幸せになれる」とも思いました。ということで、二つお買い上げ。 …なんかねー、カップって一つだけ買うのは申し訳ない気がして、とりあえず二つ買ってしまうんですよ。この日記の上のやつもそうですけどね。どうせ将来1人暮らしをしても、ウチには男くらいしか来なさそうなんですけどねぇ…。
:家に帰ってきてふと我に返ると、「布の部分を汚さないように飲むの、大変そうやなぁ…」と思いました。でもまぁ、「買うんじゃなかった」とはひとっつも思ってませんけど。ちなみに、今日はもう一つ、新たにライターも衝動買いしてたりします。写真に撮ろうとしたらデジカメの電池がなくなったので、それはまた後日載せようと思ってます。
:あ、事務用品ですか?日が暮れた頃、帰る間際になってようやく適当なのが見つかり、なんとか買えました。でも、その値段が衝動買いしたモノの7分の1だったのには、我ながらちょっと反省してしまいましたが…。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。