IHANOYA DIARY

2004年09月02日 今日は仕事のことでも。

:久々にお仕事のことでも書きましょうかね。
:私の勤めるwebデザイン会社は、先日までマンションの一室にあったんですが、このたび、そのたった二軒隣のビルに引っ越しました。1フロアが南北半分に分けられ、半分は他社の倉庫として使われているので、ウチの領域は「半フロア」。ただ、倉庫は無人なので「気分は1フロア」です。
:白一色の壁、明るい木目のフローリング。シンプル極まりないですが、なかなか開放感がある職場になりました。ドアを開ければエレベーター前に灰皿もあるので、考え事をするには良い環境になってきたのではないかと思っています(以前は、タバコを吸うにもオートロックのマンションから外に出る必要があったんです…)。
:当然のごとく名刺も新しくなりまして、住所のついでに肩書きも「皆、自分で好きなの考えて」と言われたので、私は「WEB/FLASHデザイナー」から「WEB/FLASHクリエイター」に変えました。なんかこれで、ずいぶん肩の荷が下りた気がします。(笑) これからは、デザイナーという世間一般に認知された肩書きではなく、クリエイターという得体の知れない肩書きでやっていきます。とりあえず、WEBなら何なりと作りまっせ、という感じで。 あ、そうそうさらには部署も出来まして、私は「モーションデザイングループ」配属です。大層な名前ですが、社内では「FLASH部」という元も子もない名前で通ってますんで、とりあえずFLASHで何なりと作りまっせ、という感じなんです。
:ウチはずいぶんお得な価格設定でやらせてもらっている加減で、最近妙に東京の大手から依頼がボンボン入ってくるようになってきました。うれしくもあり、半分ビビっております。(笑) その価格設定がこの先「凶」と出ないように、事務所移転を契機にキッチリ仕事をしていこうと思い新たな今日この頃だったりする訳です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/370

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。