IHANOYA DIARY

2004年07月29日 今年は一からの…。

:我が家のWinが未だに安定せず、先日またOSの再インストールをしました。OSやハードに問題がある訳ではなくて、WIndowsUpdateの余計なお世話やらドライバの相性やら、そのたびごとに別のトラブルが出てくる感じです。まぁ確実に良い勉強にはなってますんで、「すっきりときれいな環境で再スタート」と前向きに捉えてはいますが…。
:まぁそれにこじつける訳ではないですけど、今年は個人的に「数年続けていたものに区切りを付けて、新たに始める」という事が多いように思います。なんというか、「仕切りなおし」の年という気がしています。
:久々に「社会人」復帰したのも今年ですし、家族共用車(マリノ)からマイカー(ユーノス)購入に踏み切ったのも今年。まぁその二つは書き尽くしましたね。最近では自転車の買い替えですか。些細なことですけど、前の自転車は病気退職したかつての職場の思い出を引きずる存在でもありましたし、ちょっと感慨深いものはありました。
:そしてもうひとつ、携帯の会社を変えることにしました。vodafoneからauに変えます。
:vodafoneとの付き合いは、大学三年くらいからだったかな?「関西デジタルフォン」からの愛用者でしたんで、5年ほどになるんでしょうか。でもね、もうこの「建物の中では電波が弱い」という特徴にうんざりです。最近では仕事関係の電話も携帯に掛かってくる訳ですが、京都市内の自宅で携帯でしゃべってて、向こうから「電話が遠いんですけど」と言われるとは何事か、と。とにかく電波の脆さにはずっとイライラさせられてきました。
:auを選んだのは、ドコモは避けたかったからです。単純に、「ドコモはユーザーが多いから」というのが理由なんですが、まぁ天邪鬼ですんで。
:近所のvodafoneショップには色白のお姉さんが多かったんですが、なんでしょう、auだからかどうかは知らないんですが、この前近所のauショップに行ったところ「睫毛の物凄いガングロお嬢さん」が受付に座っていたので、店間違ったかと思いました。時々タメぐちも交えながら、カンペでも読むように抑揚なく説明していただいたので、手続きはすんなり済みました。その日は印鑑を忘れていたので今日もう一度行ってきたんですが、彼女は相変わらず受付でヤ○キーの友人相手にオール「タメぐち」で接客していましたよ。元気そうでした。
:肝心の僕の新携帯ですが、今日は今日で「まさに今日連絡がありまして、ご指定の機種は"明日から"本体価格0円になりますよ!」ということで、またお預けをくらいました。
:…au、やや前途多難か…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。