IHANOYA DIARY

2004年07月19日 充実感があるよな無いよな。

:この三連休は、やるべきことを少しずつこなした、という感じでしょうか。どこかに遊びに行ったということは一切なかったですが、それなりに意味ある日々だったかなと思います。
:ひとつは、パソコンをようやく安定させることが出来たこと。この間のクラッシュでメールデータをはじめとして大切なデータをたくさん失いました。ですが、友人の協力を得てのリカバリー作業の結果、以前より良い環境になったのではないかと思っています。もちろんお金も少しは使いましたが、その分ちゃんと快適度はアップしましたよ。それにしても、今回の一件で自宅でのマシン環境については色々と思うところがありました。Winが壊れても確かにiBookがありました。とはいえ、たとえばその状況で仕事を持ち帰って出来るかというと、そう簡単にはいかない訳です。それ以前に、商売道具たるパソコンを、プライベートユースでも使っている現状はちょっと駄目かもしれないなとも、以前から思ってはいました。今の快適&安定という状態に来て、さぁこれからマシン環境を見直そうじゃないかと仕切り直しの気分です。
:仕切りなおしといえば、当サイトにもそれは当てはまるかもしれません。この3連休、以前お仕事をさせていただいた会社のサーバ移転をお手伝いしていました。サーバ会社とのトラブルが事の発端ですが、それにしても現状でのホームページの重要性とその立場の危うさというのを痛感した思いです。ということで、当サイトも今後幾つかあるターニングポイントの、次の一つを迎えようとしています。まぁまたそれは追々。
:パソコン修復、サーバー移転のお手伝い、そして後一つ、仕事を持ち帰りでやっていました。まぁちょっとしたコーディングなんで、「仕事を持ち帰りで」なんて言うほど大層なことではなかったですが。という訳で、なんというか、非常にWEB的な3連休だったですね。おかげで今月初めに行くはずだったユーノスの三ヶ月点検は、今週も行けずじまいでした…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。