IHANOYA DIARY

2004年07月12日 目覚めが良いのか悪いのか。

:今朝は6時過ぎに目が覚めました。ありがたいことに10時出社という環境なので、こんな時間に起きたということは年をとった…のではなく、起こされた訳です。
:原因は電話でした。でもワンギリじゃなくて、4回くらい鳴ってました。ヨンギリ?で、番号を見ると、去年結婚して以来会ってない友達(女性)でした。
:まぁ学生時代は恋愛の話とか、プライベートな相談もよくした仲でしたが、だからといってある日突然早朝に電話を掛けてくるような仲でもないので、不思議に思いつつ、でもある「予想」は立てられたので、その後2時間中途半端に寝た後、出勤前にメールで確認しました。
:で、昼に返事が帰ってきました。「子供が携帯いじっていて掛かったらしい」とのこと。予想通り。
:一歳に満たないお子さんが携帯で遊んでいて僕に掛けてしまった、ということを想像するだけで、「かわいいなぁ」と思ってしまいます。できれば、4回で切れずに僕が出てしまって、その言葉にならない声を聞かせてほしかったなぁとすら思います。ということで、それが分かった時点で寝不足は解消されて、少し楽しい気分になってましたよ。
:後で、親のほうから「子供は可愛いで!」との返信が来ました。いいことです。まず「子育ては大変やで!」と愚痴から始めない親は、なんだかかっこいいです。僕でよければ、毎朝間違って電話掛けてもらっても良いので(笑)、応援したい気持ちになりましたよ。
:ちなみに、返信の続きに「好きな仕事ができて、後は彼女つくるだけやな。"ストライクゾーンが広がったら"連絡してな!」とありましたので、僕のほうは当分応援してもらえそうにありません。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。