IHANOYA DIARY

2004年07月11日 復活?

:Windowsからこんばんは。
:この週末三日間は、ほとんど全てWin復活にあてました。まぁ暇だったのもあるんですけど。(笑)
:当初のクラッシュの原因は、ハードか、Winそのもののシステム的な要因だったと思います。ただ、単純にそれだけだったならもっと早く復活できていました。おそらくはその日のうちに。それがそういかなかったのは、ウィルスのせいです。
:僕はケーブルテレビのインターネットサービスを使ってLANでつなげてるんですけど、そのネットワークの中には流行の「Sasser」がウヨウヨしてたみたいなんです。なので、OS再インストールが済んだ直後の無垢なOSは、LANケーブルを繋いだ途端ウィルスに感染されて、起動後に強制的な再起動が行われるというループに陥ってしまいました。
:その原因がウィルスだったというのが分かったのは、再インストールを何度かした後でした。知識がないと、幾つもの無駄な手を打たなくてはならなくなります。僕の場合はパソコンに詳しい友人に色々聞くことができたので、打つ手の数も少ないほうだったのでしょう。でも、そういう友人がいなければ、今頃まだ復活できず、パソコンを買い換えようか、なんて思ってたかもしれません。そうしてまた感染されて八方塞がりという悪夢…。ぞっとしますね。今回の件で、ホント色々と勉強できたと思います。
:さて、パソ以外の日記も書いておきましょう。今日は自転車を買い替えに行ってきました。昨日あたりからまた後輪のガラガラ音がし始めたんですよ。で、結局近所の自転車屋で新車を買ってきました。本体がオリーブ色、カゴやチェーンカバーが銀メッキ、シートがタンカラー(茶色)というクラシカルな自転車。ユーノスに近いイメージでしょうか。前から自転車にも自分の色を出したいと思っていたので、思ってた通りの自転車に会えたと思っています。しかも、前の自転車と同じくらいの値段でした。それもうれしかったり。(笑)
:パソも直ったらしい、自転車も買い換えた、ということで何だかリフレッシュな気分になったせいで、深夜になってから部屋を片付けてしまいました。おかげで今はきれいになった机の上でこれを打っています。実に気持ちいいですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。