IHANOYA DIARY

2004年07月05日 いはのや大ピンチ。

:ネットの世界に戻ってきました。
:実はですね、昨日自宅のWinが壊れちゃってですね、OSの再インストールをしても駄目で、ほとんど丸一日メールもネットもできなかったんですよ...。
:それでも、こうして何事もなかったように間髪入れず日記を書いてられるのは、去年買ったiBookがあったからこそ。これまで会社での個人的ブラウザチェックにしか使ってこなかったiBookですが、これからしばらくはコイツがメインマシンになります。いや〜ホントよかった。ついでにMacのこと色々勉強しよう。...しかし、久々のノート、使いにくいったらないなぁ...。
:ただ、一番の問題は、今沈黙しているWinの中身のことなんです。OSがマトモに機能しなくなったということはハードに物理的な障害がある可能性がある訳なんですが、そのハードにこの「いはの屋」のファイルが全て入ってるんですよ。そう、そのファイルが全てなくなったら更新がマトモにできなくなります。特にFLASHサイトは更新不可能。あぁぁ...。バックアップはずいぶん前に一度取ったような取ってないような...。ということで、ずいぶん後に、全く違う顔でお目見えしたりするかもしれません、このサイト。
:ところで、ネットにつなぎたくてもつなげないという状態が訪れて気付いたんですが、僕の生活の中にインターネットとメールがずいぶん奥深く入り込んでいたんだな、と。帰宅してすぐパソのスイッチを入れ、夕食後はメールチェックにネットサーフィン、ネットの日記を書いておやすみなさい、という生活を毎日続けてる訳ですから当然といえば当然でしょうね。人に会わなくても大して寂しくないですが、ネットがないと心細くて...。逆に言えば、ネットが元々なかったとしたら、人恋しいということがもっと切実に感じられる人間だったかもしれませんねぇ...。
:という訳で、しばらくは不安を抱えつつも Macと過ごしていきます。でも、あ〜〜キーが打ちにくい!変換がしづらい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。