IHANOYA DIARY

2004年06月13日 続・日焼け。

:今日は一ヶ月ぶりの洗車です。
:梅雨だったはずなんですが、空は真っ青、日はガンガンと照り、それでも風は爽やか。五月みたいな一日でした。
:ただ、この日の照り方というのが、洗車の天敵でして。せっかくの洗車ですから、晴れるのは大いに結構、京都は今週一週間晴れるらしいというのも大いに結構。でも、クルマをシャワーでぬらし、汚れを洗い落とし、さぁ拭き取るという段になったとき、拭く前に陽射しでどんどん水分が乾いていっちゃうんですよ。そうなると、水の中に含まれていた汚れが乾いてボディに残っちゃうんです。何のために洗車したか、ってくらい汚くなるんですね。
:今日はWAXを買ってきていて、ユーノスに初WAXをしようと意気込んでいたんですが、そんなこんなで本当に綺麗になったと言えない状況なので、WAXは延期しました。これから洗車をする際には、絶妙に曇っているタイミングを見つけないといけませんね。
:そんな陽射しのせいで、またも日焼けしたようです。首筋がまたしてもちょっと熱いです。ただ、そんなに黒くなってないんですね。毎年のことですが。
:ところで、以前「ポリマーコートをしたい」と書いたような気がするんですが、やめました。というのも、屋根つきガレージって、ホントにクルマが汚れないんですよ。だったら、1~2ヶ月に1回洗車してやるほうが経済的かな、と思いまして。一転、WAXを初め、シャンプーやバケツなど、洗車グッズを揃えていこうと思っている今日この頃です。

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2006年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他