IHANOYA DIARY

2004年06月12日 そろそろなんとかしたいもの。

:友人とサシ飲みで恋愛のことなど語ったり。
:僕はと言えば、もう「20代後半」の枠組みに入ろうとしてますが、最後に付き合っていた女のコがいたのは、まだ「20代前半」と言えた頃。かれこれ1オリンピックほど独り身が続いているわけです。
:まぁよく「好みがうるさい」と言われたりするんですが、それに関してはちょっとよくわかんないです。自分が今まで付き合っていたコたちや、道で「お!これは…」と反応してしまう容姿などのデータを集計して冷静に分析した結果が、僕が人に言う「好みのタイプ」なわけです。ただ僕の場合は「かわいくてスタイルが良くて料理が出来て」とか言う3高なものではなくて、ちょっと偏ったところがあるので、「うるさい」というよりは「難しい・微妙」といったニュアンスが正しいかもしれません。まぁどっちにしたって、ストライクゾーンに球が飛んでこない日々がかれこれ1500日ほど続いているのは事実ですが。
:ただまぁ、それもそろそろなんとかしたいなぁと思っているのも事実だったりします。幸か不幸か一人でいるのが好きなもので、彼女がいてもいなくても寂しさというのは感じません。お金に余裕があるわけでもないし。でもね、何と言うか、もう一人でいるのは十分な気がするんです。
:前の彼女と別れてから色々考えました。ああすれば良かった、こうしてあげたかった、なんて。その間に僕は年齢を重ねて、多くの人と会い、その中で少しは成長してきたんじゃないかと思います。20代も後半に差し掛かって、自分という人間の中身ももうあらかた分かりました。就職活動の時は「自己分析」なんてやったもんですが、思えばあの頃は全く自分というものが分かってなかった。前の彼女と別れる事を選んだのもその頃でした。
:家族がいて、気の置けない友人がいて、就職して新たな環境にも入った。今の環境の中で、一人で成長できる限界近くまで、もう来てしまったのではないかと思うんです。もうそろそろ、誰かの事を考えながら生きていっても良いんじゃないかと。誰かのことを理解しようと努めることの出来る年齢になったんじゃないかと。
:まぁそう言ってすぐ彼女ができるもんでもないので、こうしてここまで来たわけですね。ふっ。結果論として一人分の成長はできた、ということなんですが。ただ、最近、そろそろなんとかしなきゃなぁという気分に(ようやく)なってきたのは事実ですね。 …で、なんとかなりませんかねぇ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。