IHANOYA DIARY

2004年06月05日 続・体力不足。

:今週半ばは気温差が激しかったです。夜にTシャツで会社から帰ってて、とても寒い思いをしたことがあってですね、案の定それが原因でお腹を冷やしてしまったんです。水曜のことです。
:朝、下痢で目が覚めてですね、その日は正露丸持って会社に行きましたよ。仕事中は薬のおかげでトイレに駆け込んだりせずに済んだんですけど、下腹部は重い感じがあったし、頭痛はしたし、顔色も悪かったみたいです。ドリンク剤二本とバファリンと正露丸を飲んで仕事してました。朝の感じだと、熱が出ててもおかしくなかったですが、納期の前日だったもので、泣き言言ってられなかったですしね。
:その不調は三日ほど続きましたね。水・木・金と、昨日やっと回復した感じです。
:しかしほんと、体力不足を痛感しますよ。こんなことしてたら風邪ひくなぁと思ってたら、ちゃんと風邪ひく感じです。病原菌に対して非常に弱腰な体になってしまいました。
:それでもまぁ、仕事に出るようになってから半年、一度も病欠なしで来てます。大体、今まで新しい環境に入ると二ヶ月目くらいには必ず体を壊してきたんですけど、今回ばかりは責任感とドリンク剤でその山は越えました。(笑) そう思ったら、ホント「病は気から」ですね。体力も気持ちで増えたりしないものか…。まぁいざとなったら自宅でも仕事しますけどね。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。