IHANOYA DIARY

2004年05月22日 棒打フォン

:携帯を修理に出しました。
:いや、別に落としたとか雨に濡れたとかじゃないんです。ここ一ヶ月ほど、電波状況が最悪だったんですけど、同じvodafoneユーザーから同様の苦情を聞かなかったもので、どうも原因は携帯そのものじゃないかと、とりあえず検査に出したような感じです。
:例えば自宅で、普段はアンテナが3本ちゃんと立ってるんです。でも、何故か僕の携帯に電話を掛けた人によれば、その状態で「電波の届かないところにいるか電源が入ってない…」というアナウンスが流れていたそうです。そうかと思えば、電話が掛かってきて、こちらが出た瞬間に切れる「ワン切り状態」が頻発したりしました。結局僕の用件じゃないのにこっちから掛けなおさなきゃならなくなって、電話代が余計に掛かっちゃう事の連続で、まさかvodafoneの陰謀じゃないかと思ったりもしました。(´ー`;) 仕事の電話でも同様の事態になったりしたんで、電話会社を変えることも本気で考えましたね。元々vodafoneは建物内で電波が悪く、不便に思ってもいましたから。
:検査には一週間掛かるそうです。その間は代替品を借りてるんですが、いや~なんか時代を感じる一品ですよ、代替品。まず当然のようにカメラは着いてません。しかも、やっとカラーになったような表現力です。それなのに、妙に分厚いです。メールを送るときのアニメーションなんて、変にリアル志向でセンスが90年代初頭という感じです。面白い…。
:まぁ一週間経ってどういう返事になるか、というところですね。保証期間中なので、基本的に修理代金は要らないんですが、もし機種変更とかの事態になったら、今度こそ電話会社の変更を考えようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。