IHANOYA DIARY

2004年04月29日 用が無くてもオートバックス。

:どうせ毎日がユーノスなので、タイトルの「ユーノスオーナーの道」はやめることにしました。すると何か、ユーノスのある日常が現実のものになったという実感がフツフツと湧いてきたのは何故でしょう。(笑)
:今日は一ヶ月点検に行ってきました。
:まぁ毎週マツダさんに行っているので、今更点検もないかな、というところですが、いつものメカニックさんにお預けして待つことしばし。当たり前のように特に何の異常もなく戻ってきたユーノス。その姿は、何度見てもやっぱりこう、胸がキュンとなるような美しさでしたよ。(笑)
:ただまぁ、それも今や「左前部を除いて」という注釈つきになってしまうのが痛い。今日見てもらったところによると、下地が出ちゃってるところに関しては、やはり塗料を塗るなどしておかないと錆びてくるとのこと。で、修理の見積もりを取ってもらったんですが、これがまた作業期間4日間の工賃8万円! 「分かりました考えときます」と答えましたが、心は泣いていましたよ。この前の日記では「何万掛かろうとも」とか書きましたが、ごめんなさい嘘でした。
:で、その足で行ったのが「カーコンビニ倶楽部」。そう、あのCMやってるとこです。マツダさんからの帰り道のわずか20分ほどの間に4軒もあったんで驚いたんですが、中でも家から一番近い店に寄ってみました。結果、こちらでは作業期間2日間の工賃5万円なり。
:なんかもう、5万円で「安。」と思う自分が怖いです。4月1日以来、94万、14万、2万という買い物を続けてたら、貯金残高がいくらあるのか分からなくなってきましたよ。
:連休中は工場がお休みとのことで、連休明けにお願いすることにしました。あの美しいボディラインを取り戻すために、8万は無理でも5万は出します。
:で、さらにその足で行ったのがオートバックス。このところ毎週末にマツダさんに行ってますが、それと同時にオートバックスにも通っています。ただ、お目当てはカー用品ではなくて、1Fにあるシアトルズベストコーヒーなんです。オートバックスの駐車場にクルマを止め、シアトルズベストでコーヒーを一杯飲んでタバコを吹かす…という時間が好きなんですよ。(笑) 最近の一番ベストな休日の過ごし方かもしれない。
:ということで、相変わらずマイユーノスは京都市内をひたすら南北に、そして小刻みに走り回っております。購入からの走行距離は300キロを越えたところですが、まだまだ「週末はユーノスのためのもの」という状態は続くでしょうね。

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2006年11月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他