IHANOYA DIARY

2004年04月14日 逃避行。

:久しぶりに味わう恐怖感…。
:少し前に「最近の仕事はFLASHアニメの制作ばっかりで、HTMLコーディングとかスクリプトをやってないんで忘れそうですよ」なんて書いていたんですが、それからHTMLコーディングとスクリプトの難敵に二週続けて悩まされております。(T-T)
:先々週末は、土曜の朝に社長からメールが来て、休日を費やして複雑なテーブル組みと戦っておりました。FLASHの修正作業もあったりしたので、朝方に寝ながら作っていた状態です。さらに、このコーディングの仕事は、何故か今回に限ってクライアントが「ネスケ4.7」での正確な表示にこだわったため、余計に大変なことに。昔取った杵柄、という感じでクリアしたかったんですが、ヤツはあの手この手で攻めてきましたよ…。しかし、いつになったらこの世からなくなるんだ、このブラウザは。
:先週末はいきなり飛び込んだスクリプトの仕事に悩まされておりました。納期は実質二日間。昨日が納期の「予定」でした。そう、実はコイツまだ続いてます。悲しいかな、クライアントの高い要求レベルと納期の短さに挟まれ、頭が真っ白になってしまったんです…。色々と試作は作るものの、ことごとくダメ出しされ、作ってはやり直しの悪循環。
:昨日も午前四時ごろまでやってたんですが、今朝出社直後にはボツりました。(T-T) なんでしょう、「ひょっとした出来ないかもしれない」という恐怖感、これは本当にゾッとするものがあります。今すぐ逃げ出したい、そんな気持ちにもなったりしました。前にも一度あったんですが、今後何度もあるんでしょうね…。まぁそうやって成長していくとも言えるんですが、出来れば二度とあってほしくないです。(笑)
:幸い一山越えたみたいで今日こうして日記なんぞ書いてられますが、また明日二転三転するかもしれないと思うと…、今日はちゃんと寝ておいたほうがよさそうですね。(´ー`;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。